インフォメーション

外苑地区4商店会『X area』の共通マップ 

青山キラー通り商店会は、外苑地区の4つの商店会と、地域活性化のために活動しています。今回は、東京経済大学のゼミの学生とのコラボで、アクセシビリティーマップが完成しました。障害のある方や、一歩進んだインバウンド対応にお役立て下さいね!

4つの商店会は、東京オリンピック、パラリンピック、2020の新国立競技場に最も近い商店会、神宮前2丁目商和会 千駄ヶ谷大通り商店街 千駄ヶ谷三丁目商盛会青山キラー通り商店会 です。

新国立競技場の工事も着々と進んでいますが、実際にこの地に訪れる世界各国の方に 接するのは、私たちです。そこで商店会を利用いただくために、障害のある方や、
一歩進んだインバウンド対応ができるように私たちも多くの事を学ばなければなりません。

X area map はそうした問題に取り組むための最初のツールではありますが、誰もが使いやすい、利用しやすいを考えながら作ってきたものです。

 

| |

表紙1
Xarea2018B (2)
mapB
Xarea2018A (2)